気まぐれブログBlog

気まぐれブログ

歯医者のネット予約

コラム

2018/05/06

最近は、便利になりました。

歯医者予約がネットでできる歯科医院も増えてきました。

明日どうしても治療を受けたい場合、患者さんの多い歯科医院は、予約がいっぱいなのが普通ですよね。

たまたまキャンセルがでたとしても、キャンセルのあった時間枠は決まっていますよね。

なので当院は、ネット予約をやめました。

なぜなら、ネットから申し込んで頂いてもアポイントが一週間以上先になってしまうからです。

患者様にご迷惑が掛かりますし、

無理やりアポイントを入れたとしても応急処置だけの数分診療になってしまいます。

それに、ネット予約の返信にタイムラグが生じると、もし緊急処置が必要な場合に適切な処置ができなくなってしまいます。

なので、当院はTEL予約が一番と考えています。

緊急処置が必要である患者様なら、

当院がアポイント調整した時間に処置できますし、じっくりとお話しをしてから治療してほしい患者様は、少し先にはなりますが、アポイントを確実にとることができます。

どんどん便利な世の中になって来ていますが、ちょっとしたボタンの掛け違いで、患者様との関係がうまくいかなくなるのは避けたいですね。

戻る

カテゴリーCategory
すべて
コラム
症状の紹介
そのほか
アーカイブArchive
2024-04
2024-03
2023-12
2023-07
2023-05

はやし歯科医院

一般歯科をはじめ根管治療、歯や口元の見た目を 整える治療、インプラントや虫歯予防など

お問い合わせ・予約は「HPを見た」とお伝え下さい
TEL06-6992-4550

診療時間
09:00 - 12:30 - -
15:00 - 19:00 -
-

休診:土曜・日曜・祝日 ※電話での予約制