気まぐれブログBlog

気まぐれブログ

歯医者探し、どのようにしましょうか?

コラム

2019/06/02

最近、実は、私の奥歯がかけてしまいました。

原因は日頃からの「くいしばり」が原因です。

最初は、咬み合わせの部分に亀裂があるとはわかっていたのですが、

様子をみていたら、フロスが引っかかるようになり、ついには歯が一部かけてしまいました。

自分で治療できるものなら、私が自分でしたいのですが、到底無理です。

さぁ、どのようにして歯医者探しをしましょうか?

私も、色んな歯科医師の先生と知り合いなのですが、何方に自分の歯の治療を任せようか考え中です。

いろいろ考えたのですが、結局、自分と同じような歯科治療にこだわりを持たれている知り合いの先生

にお願いすることにしました。

治療に手を抜くことなく、紳士な対応をしていただける先生です。

他府県なのですが、頑張って通うことに決めました。

結局は、しっかりとした裏打ちのある歯科治療の考えを基にして丁寧な技術を提供してくれる先生に

治療してもらうのが、自分の治療した歯を長持ちさせることに繋がると私は思います。

治療技術のハード面と融通や便利さなどのソフト面を天秤にかけて考えると、

私なら、自分の歯を長持ちさせたいさせたいのでハード面重視で歯科医院選びを行います。

戻る

カテゴリーCategory
すべて
コラム
症状の紹介
そのほか
アーカイブArchive
2024-03
2023-12
2023-07
2023-05
2023-04

はやし歯科医院

一般歯科をはじめ根管治療、歯や口元の見た目を 整える治療、インプラントや虫歯予防など

お問い合わせ・予約は「HPを見た」とお伝え下さい
TEL06-6992-4550

診療時間
09:00 - 12:30 - -
15:00 - 19:00 -
-

休診:土曜・日曜・祝日 ※電話での予約制